幅広い年齢層が遊んでいる「ポケモンGO」ですが、最近「ポケモンGOPlus」という専用のコンパニオン端末が出ました。

販売数が需要に満たなかったために争奪戦になって売り切れ状態。「次の販売は11月になる」、というアナウンスが出ているのですが、幸運にも入手出来た人達にも難題があるようです。

 「あまりに目立ちすぎる」


GOPLUS
一目瞭然な「ジオタグ型の躯体にモンスターボール配色」 ・・・ 大人が身に着けるとやはり恥ずかしい気がします。私はこの先の入手後に装飾を加える予定なのですが、そんな手間をかける時間が無い場合には「シールで偽装」が有効なようです。

amazonでは既に擬装用のシールが複数出ていますが、中には木目調もあるようです。
GOPLUS2

高級内装材用シートを使用しているそうで価格は「1580円+送料」という事になっています。色が変わると多分ほぼ気づかれずに身に着けられるでしょう。大人用としては確かにこの方が持ち歩きやすく思えます。

https://www.amazon.co.jp/スキンシール-ナチュラルウッド-高級感のある手触り-切れ込みがなく-簡単に貼り付け可能/dp/B01M04VR49

個人的には日常生活に目立たずに寄り添う為の偽装よりも「本体のバリエーション」が欲しい所ではありますが。